
Category : スポンサー広告

no title

Category : 未分類
こんにちは!

トレーニングの後は、宇品のスーホルムへ!

no title

Category : 未分類
こんにちは!

トレーニングの後は、宇品のスーホルムへ!

Category : 未分類
がんばろう!日本!


素敵な言葉です。


しかし、私には理解できないことがある。今日は吠えますよ。

なぜそんなに中傷・誹謗が多いのか。なぜそんなに責め合うのか。

想定内のことなんてめったにない。

わたしなんて毎日想定外です。

明日のことなんて誰もわからない。

特にこの度の東日本大震災は誰もわからなかった。

もし、わかってた人がいるなら(予言?予知?科学的?なんでもいいのですが・・・)

テレビに出て全ての国民に言えば済む。信じるか信じないかはそれぞれ。

というか、そもそも言えないのは虚偽罪で逮捕されたくないだけ?

捕まってもいいから言いたい人がいたとしたら、私はその人にこそ占ってほしいくらいです。

結局、「だから言ったでしょ!」的な、後だしじゃんけんみたいなもの。

なら、広島人として一言言いたい。

なぜ原爆を落とされたのか?

でも、当時の日本は原爆なんて落とされることすら誰もわからなかった。

そんなことを言っても、時は今でも進んでいるわけで、後だしじゃんけんしてる場合じゃないのでは?

そんなことより、今をどのように改善して、さらに良くするかを考えるべきな気がする。

僕たちの仕事でもよくあるんです。言った・言ってない・前はこうだった・前はこう考えてたみたいなことで揉め事も起こる。

そんなことより、今をどのようによくするか、お互いが前を向いて、1からベストな方法を探す知恵を出し合うことのほうが、よっぽど未来が見える。

わたしの意見ですので、気を悪くされた方はすみません。

今日は、ブログで書くことでもありませんが、吠えてみました。

では!

明日も元気で!笑顔で!がんばろう!日本!!

がんばろう!!俺!!

Category : 未分類
選抜高校野球大会 選手宣誓。

感動しました。

見られていない方は是非こちらから

http://www.youtube.com/watch?v=FI2BFNwT0c0&feature=related


広島でもすでに経済の混乱が広がってきています。

自動車関連のお仕事の方は自宅待機となっているようで、本日ご来店頂いた方からも不安の声を聞きました。

当然、僕たち美容業界でも大きな動きが出るはずです。


また、九州電力が夏に停電計画の可能性を告げた。

どうなるのかと不安ばかりの毎日だけど、やはり私は動きます。

これから起こりうる全てを想定しながら、私にも守るべき仲間がいるから動きます。

「がんばろう!日本!」

がんばるとは、じっとして耐えることではないと思う。

動いて動いて全力で動きまわることだと思う。


明日も全力で頑張ります!本日もたくさんの方にご来店いただき、ありがとうございます。

Category : 未分類
被災された方々には心からお悔やみを申し上げます。

ここ数日、いろいろなお客様とお話をし自分なりの思いを書こうと思います。


まず「不謹慎」という言葉がとても難しい。

コマーシャルを流すだけで不謹慎といわれる。
ACまでも不謹慎と言われ謝罪した。

最近よくわからない。

僕たち西日本側は普通の生活ができ働ける環境にある。

東日本側にしてみれば、これは不謹慎になるのか?

人間で言うと左半身がマヒしている状況で、右半身で全ての動作をしなくてはいけない。
しかし、この動作を怠れば右半身の筋肉までもが衰え、結局左側のリハビリすらできなくなる。

思いと経済が混合し何か不思議な力が働いている。

僕の今出来ることは、ご来店頂いた皆様に笑顔で帰っていただくことだけ。

美容師の仕事はそこしか出来ない。

だから明日も全力で笑顔でいたいと思う。

全力で仕事をしなくてはいけないと思う。

被ばくから復興出来たのも、その他の県が頑張ってくれていたからだと思うから。

広島人として生まれた私の思いです。
